ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山の散策その1 :: 2013/03/30(Sat)

  今月でYAHOO店を閉店して、新たに 

  切り文字屋 RAKU ~工房 楽~を開店いたします。

  4年間の間、御利用いただき、本当にありがとうございました。

  引き続き、 切り文字屋 RAKU ~工房 楽~  

  をどうぞよろしくお願いいたします。

    OPEN予定・・・4月4日となっております。


     “ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ”   

 は、そのまま営業いたしますので、よろしくお願いいたします。


IMG_2602.jpg

++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++

 こんばんは^^

 昨日、工房のある山の頂上まで歩いてみました。

 往復でゆっくり歩いて約1時間弱のハイキングコース?のような・・。

 途中に咲いてる“ヤマザクラ”

IMG_7746.jpg

 オイラは、昔から桜ってキレイって思ったことが無いんですが、

 山桜って、ここに来て初めて見て・・・何となくコッチの方が

 控えめな咲き方で、好きです。


  と、たしかミツバツツジだったと思うんですが・・・?

 まだつぼみです。 1週間後くらいには咲いてると思います。

ミツバツツジ

 と山の頂上に咲いてる、スミレ!

  スミレって名前は子供の時から知ってたんですが、実物を見たのは

 此処に来てからです。   小さな花です。

IMG_7765.jpg

 ここの山って、アケビが道端に相当な数あります。

 これは、オーソドックスな“アケビの花”(葉が5枚・・・五葉アケビです)

IMG_7742.jpg

 と、こちらは葉が3枚の“三葉アケビの花

IMG_7772.jpg

 ムベは、まだ咲いてませんが・・・

 去年撮影した“ムベの花

IMG_0784_20130330013534.jpg

 花は、全然違う花が咲くんですが、実はほとんど同じです。

  撮影できませんでしたが、キジ(オス)と小綬鶏も見ました。

 最近、うるさいくらいに鳴いてるし、工房の廻りでも何度か見かけるん

 ですが・・・。  中々写真は、撮れません。。。

 そのうち撮れるでしょうけど^^ 

  小綬鶏(コジュケイ)ってのは、・・・

IMG_0633_20130330014241.jpg

 こんな鳥です。 昨年の画ですが・・。

 けっこう、楽しい昼休みでした^^  チャンチャン♪


     工房 楽 +++RAKU+++

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。


 

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の自然
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<切り文字屋 RAKU ~工房 楽~ OPEN | top | 閉店と開店のお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/966-f92187fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
