ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




糸ノコ刃 :: 2013/04/12(Fri)

 こんばんは^^

 糸ノコの刃について・・・。

 ネットで評判になった糸鋸刃をたくさん買い込んでたんで、もったいなくって

次の刃を中々注文できずにいたんですが・・・。 多めに買い込んだこの外国制の刃、

バタつくし、けっこう雑な作りで使いにくくっって我慢できずに、ユタカに注文。

 やっぱりユタカの方が価格も安くって、使いやすい^^

 で、今回は気になってたツイスト刃も買ってみた。

IMG_8105.jpg

 上は、ユタカの工芸9号。 下がツイスト刃。

 このツイスト刃・・ヤスリのような刃で全方向に切れるんですが・・・

IMG_7969.jpg

 こんな感じで・・・自由自在に切れます。

 切断スピードは、アサリ無しのNO2より少し遅い感じ。

 細い刃なので、当然まっすぐに切るのは苦手!

IMG_7962_20130412215016.jpg

 でも切り口は、けっこう滑らかで、細かなターンも切り返しやすい。

  使い方次第で重宝しそうな糸鋸刃です^^

IMG_7963.jpg

 切り文字専門店OPENいたしました。

          切り文字屋 RAKU ~工房 楽~ ・・・切り文字専門WEBショップ

     工房 楽 +++RAKU+++

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。


 

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<咲いた・・ | top | 切り文字屋 RAKU ~工房 楽~ OPEN>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/968-5d81c388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)