ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




工房生活 :: 2013/05/06(Mon)

 おはようございます^^

 GWも今日で最後の日となりました。。。

 半日づつお休みもらって、BBQやたけのこ掘りに行ったのですが、結局、今年のGWも

 これといって何処にも行かず・・・工房でゴゾゴゾと。

娘は、GW後半は、今治のおじいちゃん家に行ってます。

 たぶん、どこかに連れて行ってもらってるんだと思います。。。おばちゃんに。。


 昨日、工房への通勤途中に咲いてる花を撮ったんですが、“マツバウンラン”って

 名の帰化植物(野草)ですが、日本に来てから、まだ50年程の新しい野草らしく

 関西方面でしか、まだ広がってないそうです。  関東には無いとの事・・・。


  オイラは初めて見たんですが、愛媛でも、けっこう住宅地では咲いてるみたいです。

IMG_9155_20130506061917.jpg

 こちらも昭和以降に日本に来た野草・・・。

  たんぽぽそっくりですが、“ブタナ”って言います。

 松山の五明って場所には、辺り一面この花で覆われてます。

 最初、この花は北海道で発見されたらしいんですが、遠く離れた四国の山の中でも

 見られるようなメジャーな花になってます・・・。みんなは、タンポポって思って

 るみたいですが。。。。

 IMG_9153.jpg

 工房廻りでは、花真っ盛りでいろんな蜂やハナアブが飛び回ってます。

  此処にはお隣さんが趣味で養蜂をやってるので(日本ミツバチの巣箱10個?くらい)

 蜂もたくさんいます^^

 IMG_9058.jpg

 今日も一日、工房生活?・・・お仕事、頑張りましょかいねぇ~^^

  GW最終日、ゆっくりお過ごしください。

+++  工房 楽  +++

         切り文字屋 RAKU ~工房 楽~ ・・・切り文字専門WEBショップ

  も開店いたしました。 是非一度ご覧いただければうれしく思います

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。

  

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おままごとキッチンの大きさ比較 | top | 木のオブジェ・・・遊んでみた。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/975-7b9f6248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)