ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




リメイク缶・・・その2 :: 2013/05/18(Sat)

 工房 楽 ~ 木工教室 お知らせ ~

 

 ●内容 : リメイク缶制作

 ●日時 : 6月9日(日曜日) AM10:00 ~ PM12:00

 ●募集定員 : 10名様(定員に達しましたら、閉め切らせていただきます)

      
 ●場所 : 松山市東野   ・・・  カフェ・ド・ポワル様

       詳しい場所はコチラ ⇒ 地図   

 ●講習料金 : 講習料金・500円  材料代(塗料&ラベル等)・700円

        会場費(コーヒー代)・450円   合計 1650円
 
 ●準備していただくもの ・・・汚れても良い服装(エプロン)・軍手・タオル                             
                教材で使ったリメイク缶を持って帰る為の袋等・・・。


    当日は、日曜日でお店は定休日となっております。 定休日を利用して、教室としてお店

    をお借りしますので、看板は出しておりませんが、お入りください。

    駐車場は、店前以外にもございますので、満車で置けない場合は、お店の中に私とマスターか

    ママさんがおりますのでお声掛けください。


    リメイクする空き缶は御準備させていただいておりますが、どうしてもこれをリメイクしたい

    って缶がありましたら、御持参いただいても結構です。   只、一号缶より大型の缶は御遠慮

    ください。



     お申込みは、コチラ。



 こんばんは^^

  最近、知り合いが自家焙煎のお店を出店しました。

 いつか、ZACCAFE(雑貨CAFE)をフリーマーケットに出したいなと思ってます。

 焙煎器を持ち込んで、挽き売り&CAFEと雑貨&ワークショップを・・。

    出来ると良いなぁ~。。。


  で、こんなWELCOMEボードを作ってみました。 

IMG_9711.jpg


 と、ついでにこんなリメイク缶も・・・。

IMG_9722.jpg

 真ん中のリメイク缶。

   ハナニラの写真を加工して文字入れも・・

      ついでにRAKUのロゴ入りラベルに・・・。


 それから、オーダーでいただいた、キャニスター缶のリメイク中。

 フタ付き缶なので実際に、紅茶を入れられます。

   ラベルは、店名を入れて制作。

  ホーロー容器風に・・・。

     なるべく品良く、リメイクしたつもりなんですが・・・?

  ラベルは、もう少しすっきりと作り直そうか。と・・・。

      ふむ。。。。


IMG_9726.jpg

 +++ 工房 楽 +++   HIKARU


         切り文字屋 RAKU ~工房 楽~ ・・・切り文字専門WEBショップ

  も開店いたしました。 是非一度ご覧いただければうれしく思います

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. その他ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<リメイク缶教室 | top | ランドセルラック>>


comment

お久しぶりです。以前リメイク缶でお世話になりましたHanaです。

ZACCAFE。。。。素敵ですね。是非是非開いてほしいです。
フリマと言わず実店舗でも。。。。。

今度、工房へ遊びに行かせていただきたいのですがかまいませんか?



  1. 2013/05/18(Sat) 07:53:23 |
  2. URL |
  3. 流木Hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

御久し振りです^^
いつでもどうぞ。 場所が解り難いと思いますので、来る前に一度ご連絡ください。
 
  1. 2013/05/18(Sat) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/19(Sun) 20:34:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/981-43261e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)