ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ランドセルラック :: 2013/05/30(Thu)

 おはようございます^^

 この時期になると、咲いてくれる “ムシトリナデシコ”

 工房下の住宅街までの道端や前の山に咲いてくれるんですが、

 年々減っていって・・・・今年はこれ一本だけになりました。

 アザミが咲くと3日経たずに全部採られてしまいます。。。

  変わった野草やかわいい花をつける野草は、根こそぎ取られて・・・。

ムシトリナデシコ(小町草)

 自宅の庭で、アザミが咲きました^^  お隣さんから頂いたアザミです。
  (お隣さんの山で増やしてるのを頂いたもので、取ったわけじゃないですよ)

 今年は、種を蒔いて増やして工房の廻りに植えようと思ってます。

 撫子も種取りして増やそうかと思います。^^


   一見コガネムシの仲間のように見えますが、ハムシの一種で

    “アカガネサルハムシ”です。

 タマムシみたいに大きくないので目立ちませんが、むちゃくちゃきれいな色の

  ハムシです。

  昆虫採集の時期になりましたねぇ~。。。

アカガネサルハムシ

 と、ワンパク色のランドセルラック(扉付き)です。

IMG_0037.jpg
 
  また、しばらくはおままごとキッチンの制作が続きます。

 このランドセルラックで入学用?の子供家具は一応完納のはず・・・です。

 気にいっていっていただけると良いのですが・・。

+++ 工房 楽 +++   HIKARU


         切り文字屋 RAKU ~工房 楽~ ・・・切り文字専門WEBショップ

  も開店いたしました。 是非一度ご覧いただければうれしく思います

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。


   


テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<いよいよ開催・・リメイク缶教室 | top | よっしゃ~!! やったるで!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/30(Thu) 09:15:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/31(Fri) 08:02:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/01(Sat) 11:31:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/985-0bdb1a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
