ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おままごとキッチン・・いろいろ。 :: 2013/06/19(Wed)

 おはようございます^^

 最近、少し忙しくって、中々更新できませんでした。

   ・・・まだしばらくは、忙しいと思いますが。


 工房では、このところオママゴトキッチンの制作が続いてます。

 ワイドタイプのアンデルセン・・・ホワイト仕様(ポイントカラー)です。

 IMG_5456_20130619060624.jpg


 アンデルセンシリーズ(小窓付きキッチン)は、4つのドアと1ケの抽斗が付く

  ので、製作にけっこう時間と神経を使ってみたりしてます^^

  アンデルセンのレギュラー・・・オーブン付きタイプです。

IMG_0199.jpg

 クラシックシリーズの2機種

   アンティークスタイル(左)とワイドタイプ。。。

 ウチの顔として6年近く販売させていただいてる、おままごとキッチンです^^

IMG_9281_20130619061109.jpg

 と、アンティーク仕上げのクラシックワイド。

IMG_9743.jpg

IMG_9746.jpg

 クラシックワイドのフル装備・・・。

  オーブン付きのホワイト仕様タイプです。

IMG_2358_20130619062208.jpg

IMG_2362_20130619062209.jpg

 この辺りのキッチンをメインにコツコツと、制作しております。

 もちろん他のお品も制作しておりますが・・・1週間、一台もおままごとキッチンを

 作らないって日はこの2ヶ月近くの間、無いような???
 
IMG_0184_20130619061108.jpg

 さぁ~ってと、今日もがんばりますか!!^^

+++ 工房 楽 +++   HIKARU


         切り文字屋 RAKU ~工房 楽~ ・・・切り文字専門WEBショップ

  も開店いたしました。 是非一度ご覧いただければうれしく思います

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

早すぎる春 :: 2013/03/24(Sun)

おはようございます^^

 四国では、徳島がまだ開花宣言してないみたいですが??

東京では、桜が満開状態!  4月になると散る勢いみたいです。

松山は3分咲き?くらいです。。。 何かおかしい??

 ウチの工房廻りも花見と梅見がいっしょにできそうな風情です??

でも、新芽が間に合わないブナの木。

IMG_5951_20130324070650.jpg

 で、そのブナの木に毎日集合する、メジロ!

   これ、全部メジロです! 枯葉じゃないですよ!

549863_228160490663209_1654899833_n.jpg

 50羽~100羽は、軽く居ます・・・昨日は、200羽くらいが飛び回って

 ました。

で、集合後は、お隣さんとあわせて20本程ある梅や桜に・・・。

IMG_7120_20130324070652.jpg

 毎日、スゴイ事になってます。・・・

 IMG_7135.jpg

 ついでにハナバチやハナアブも・・・。

 IMG_7418.jpg

 ダッシュでやってきた春!  虫や草木もついて行くのがやっとの春です!

R A K U  +++  HIKARU

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フジカルチャーの準備完了 :: 2012/11/08(Thu)

 こんばんは^^

 さっき帰ってきました。

  ちょいとお疲れモードです。

 風邪の調子も相変わらずで良くもならず、悪くもならず・・・?

 はっきりしない風邪です。。。。。

IMG_5128.jpg

++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++


 明日は、フジカルチャーさんの木工教室・・・明日で終わりです^^

  と言うか、2回しかお引き受けしなかったんですけどね(*・・)σ

 とにかく最後なので、ヤッタルワイ!!

   ・・・・という事で、

 マル椅子です^^

   座面の板接ぎをして・・・

IMG_5114.jpg

 ジグソーで粗切りして・・・

IMG_5116.jpg

 トリマーで整形して、面取りして・・・

   サンダーで面を仕上げて・・・。

IMG_5117_20121108230600.jpg

 脚部の制作にかかります。

  まずは、プレナーで厚みを揃えて、材を引き割っていって・・・

 寸法通りにカットして。 

IMG_5119.jpg

 切り込み入れて桟を作って、4脚を加工して・・・

IMG_5121.jpg

 結局、脚部を全部組み上げときました。。。


 と、黒板。。。

IMG_5080_20121108230643.jpg

 忘れ物は無いんかなぁ~???

  明日に備えて寝ます。

R A K U  +++  HIKARU

++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

土曜日の午前中は? :: 2012/04/01(Sun)

 おはようございます^^

 昨日の土曜日の午前中、知人のKさんが工房に訪ねてきてくれてた

みたいなんですが、留守にしててすみませんでしたm(__)m

 土曜日も日曜日も特別に何かの用事が無いかぎり、工房でゴゾゴゾしてるん

ですが、土曜日の朝は仕入れ兼買い物に行ってますので、工房に行くのは遅い時も・・

 買い物ついでに月に一度か二度は、お茶する時もありますので、午前中は居ない時も・・・

昼からだと、まず間違いなく工房に居ますので、お昼以降遊びに寄ってみてください^^

 もうすぐ桜も咲くし・・・わらびやイタドリも採れますよ^^

    珈琲はいつでも準備してます!! 缶コーヒーですけど・・(;¬_¬)


  春うららな3枚♪♪

    テングチョウ・・・  テングチョウ

    触覚が長いのでテントウムシじゃないですよ^^

       ・・・ハムシの一種でイタドリハムシです。  たぶん? 


    IMG_0368.jpg

 と、土筆発見!!  下の用水路脇に10本程咲いてました? 生えてました^^

   IMG_0369.jpg

 一気に草花は、成長するし・・・虫は飛び出すし・・・トカゲも出てくるし。

 朝は朝で、鳥の鳴き声が、けっこうスゴイです。♪

     う~ん・・・春うららです^^ 

++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++


  で、昨日の工房・・・・

  DSCN8525.jpg

 随分暖かくなりました^^

   オイラの作業服も日々薄着に・・・・

     う~ん・・・春うららです♪  

 って・・・もうイイですか??  良いですね。  はい・・(-_-;)

++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ
