ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

女性だけのNPO法人 :: 2017/04/12(Wed)

おはようございます^^


浅田真央さん 引退してしまいましたね。

本当にお疲れ様でした。

これからも何かの形でスケート界に残って 後輩の育成等に

活躍してほしいと思います・・・応援します!!



最近は、雨ばかりの毎日ですが

工房横にある桜の大木・・・今年も元気に満開です^^

IMG_0689_20170412034346fe9.jpg

IMG_0699_20170412034347708.jpg

IMG_0705_20170412034349f57.jpg



 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




今日は、切り文字屋の方の記事を・・・。

いつもお世話になってる 松山のお得意先様からの御注文。

プチハウスです。

IMG_0269_20170412034614745.jpg

今回、10周年記念のパーティー&NPO法人化のお披露目会での粗品

の一つにウチの商品も加えていただきました。


IMG_0267.jpg

女性達だけのメンバーで立ち上げてる会社で、

パソコン教室やヨガ教室 WEBサイトの制作やデザイン等・・・いろんな事を

やってるんですが、認知症予防をメインとした高齢者に

元気になっていただくプロジェクト?を今回NPO法人に・されるんだそうです。

NPOってあまり良く分からないんですが・・・認可を取るのけっこう大変みたいです。


IMG_0266.jpg


只、ここの代表者の方とお話ししてると おおらかな人でいつも

笑顔なんですよね。。。オイラと違って(笑)

おまけに話し方まで・・・笑顔のあるお声で話されます。

この方を見てると、皮膚感覚でNPOが何となく解った気になります・・不思議です^^


ここのメンバーの皆さんも・・・欲の無い方ばかりで、みんなで笑顔に

なれたらいいね!って感じで活動してらっしゃいます。

『笑う門には福来る』って言いますが、本当に笑顔のある所には福が

来るんだろうなって思います。

こおゆう方達の運営されてる会社(グループ)って、僕たちのように

お付き合いさせていただいてる者にとっても居心地が良いんですよね^^


FBで繋がってお付き合いが始まって・・・ちょうど一年になります。

良い御縁をいただいて、本当に感謝です^^





・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 切り文字&木のオブジェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子供家具のサイクル :: 2017/04/08(Sat)

おはようございます^^


灯油・・・何とか使い切りました。

っていうか、朝早くに起きてメールのチェックや返信をするんですが

流石に朝は、まだまだ寒いです・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


話は変わるのですが、愛媛と言えばミカン!

この時期って、ハネもんや傷もののミカンがけっこう出回るっていうか、

頂く事が多いんですよね。

今年は、甘平とデコポンをいただきました。

食べきれないので、随分皆さんにもらっていただいて・・・でもまだこんなに。。

IMG_0405.jpg

IMG_0686_20170408045141a40.jpg

デコポンは工房で食べて・・・甘平は自宅で食べてます^^

むちゃ美味しいんですよ、両方とも(^^♪



 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




もう入学シーズンですね。。。

御入学用の御注文もたくさんいただいてるんですが・・・

色んな事が重なり、制作がおくれております・・・すみません。

ランドセルを置く棚付きのハンガーラックです。

IMG_8510_20170408053735853.jpg


道具淹れのバックも置けますので、これ一台で小学生の6年間は大丈夫です。^^

IMG_8511_20170408053736f60.jpg

IMG_8518_20170408053731e34.jpg

服と一緒で、子供の家具って成長に合わせてサイズアップしたり

モデルチェンジしていくんですよね…園児・幼児期のキッズ家具。

小学生の頃の子供家具・・・中学からの家具っていうのが学生の間

使う家具って感じになると思います。

ウチにも娘がいるので、成長に合わせて作ってます^^

IMG_8506_201704080537338b1.jpg

子供の成長・・・楽しみですよね♪

小憎らしい時期もありますが(笑)




・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
